2021年08月

インターネット・SNSの活用に関するアンケート調査を実施

2021年08月31日

先般、単位町内会に対して「インターネット・SNSの活用に関するアンケート調査」を実施しました。
結果をまとめ、報告書を作成いたしましたので、ご参考にご一読ください。
本会としましても、今回の結果を踏まえ、これまでの活動を踏襲しつつ、新しい生活様式に合わせた活動も取り入れていきたいと考えています。

 

調査結果報告書

インターネットSNSの活用に関するアンケート調査結果

「令和3年度町内会活動実践者研修会」オンライン開催

2021年08月06日

8月5日(木)14:00から北海道町内会連合会主催の「令和3年度町内会活動実践者研修会」がオンラインで開催されました。

今回、道町連の新しい活動スタイルとして、オンラインによる研修会を初めて実施しました。

本会は、ご自宅または会館での個々の視聴と、会場を設け視聴していただく方法の2種類の方法で参加しました。

 

会場にお越しの方々には、事前にお配りした「体調チェックシート」の記入や、入場の際の検温・消毒、会場にはCO2マネージャーを数台設置するなど、感染予防対策を施したうえで視聴していただきました。
また、会場では研修会視聴終了後、社会福祉協議会の地域福祉課課長より、見守り活動などの取り組みについてお話を頂きました。

 

会場参加していただいた方からは、「大変良い講義の内容だった。オンラインも有りだね。」や「今回は一方的に視聴するだけだったので、オンラインでの質問なども出来るとより良いと思う。」など初の試みに対し、様々なお声がありました。

 

 

アーカイブ一覧