2022年03月

NHK「北海道道」で町内会が取り上げられます

2022年03月10日

明日3月11日(金)NHK総合で、「北海道道」(よる8時~)が放送されます。

「地震・津波被害から住民を守れ~沿岸自治体・現場からの報告」と題し、東日本大震災の発生から11年が経ち、新たに発表された巨大地震や津波の想定に対して、住民の命を守るため何が必要か考える。といった内容です。

その番組のなかで、桜木町町内会の活動が取り上げられます。

ぜひご覧ください。

 


苫小牧市主催「空き家セミナー」開催日程変更のご案内

2022年03月01日

コロナウイルス感染症拡大傾向が続き延期しておりました苫小牧市主催の『苫小牧市空き家セミナー』の再日程が下記のとおり決まりましたのでご案内致します。

法律の専門家から、空き家の相続や管理などのお話が聞ける絶好の機会となっておりますので、市内に空き家を所有されている方、今後所有する可能性がある方など、ご興味がある方はこの機会に是非ご参加ください。

お申し込み・お問い合わせは、市役所市民生活課(☎0144-32-6303)までお願いします。

 

【セミナー日程】(変更後)

日時 令和4年3月19日(土) 10:00~

場所 苫小牧市民活動センター 1階 多目的ホール

※前回開催予定していた場所と異なりますのでご注意ください。

 

リーフレット

 

◎ なお当日は、参加される方同士の距離の確保や換気など感染対策を徹底し開催いたします。

◎ ご参加の皆様には、マスクの着用や消毒などのご協力をお願い致します。

 


カテゴリ一覧