2022

「地域で見守る!子育て支援講座」のご案内

2022年09月01日

市健康こども部こども相談課よりお知らせです。

 

『地域で見守る!子育て支援講座』と題した出前講座を受付ています。

児童虐待の現状を学び、地域で子育て世帯を温かく見守りませんか?

ご興味がありましたら、添付チラシをご参照のうえお申し込みください。

また、お問い合わせはこども相談課(☎32-6369)へお願いします。

 

地域で見守る!子育て支援講座 チラシ


山手町内会ブログ&Twitterを開設!

2022年07月28日

山手町内会で、ブログとTwitterの運用が始まりました。
町内会事業のご案内や、活動の様子などをご紹介しています。
町内会行事に皆さんが楽しそうに参加されている様子など、地域の温かさを感じるステキなブログです。

ぜひ、閲覧してみてください!

 

山手町内会ブログ
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/?1658784070
「子どもたちの未来もまちの未来も、それを支えるのは地域で暮らす人の知恵と交流。設立時の思いはそのままに、新たな町内会の「かたち」を模索する山手町内会のブログです」

山手町内会twitter
https://twitter.com/toma_yamate1972


令和4年度定期総会の開催について

2022年04月14日

令和4年度定期総会を下記の日程で開催予定です。

 

日時 令和4年5月19日(木)13:30~

場所 苫小牧市文化会館 ホール

 

4月4日に各町内会へご案内を送付しています。

出欠回答の締切は、5月6日(金)までです。

※コロナウイルス感染症の状況によっては、書面総会となる可能性があります。その場合は、また改めて各町内会へご連絡致します。


NHK「北海道道」で町内会が取り上げられます

2022年03月10日

明日3月11日(金)NHK総合で、「北海道道」(よる8時~)が放送されます。

「地震・津波被害から住民を守れ~沿岸自治体・現場からの報告」と題し、東日本大震災の発生から11年が経ち、新たに発表された巨大地震や津波の想定に対して、住民の命を守るため何が必要か考える。といった内容です。

その番組のなかで、桜木町町内会の活動が取り上げられます。

ぜひご覧ください。

 


苫小牧市主催「空き家セミナー」開催日程変更のご案内

2022年03月01日

コロナウイルス感染症拡大傾向が続き延期しておりました苫小牧市主催の『苫小牧市空き家セミナー』の再日程が下記のとおり決まりましたのでご案内致します。

法律の専門家から、空き家の相続や管理などのお話が聞ける絶好の機会となっておりますので、市内に空き家を所有されている方、今後所有する可能性がある方など、ご興味がある方はこの機会に是非ご参加ください。

お申し込み・お問い合わせは、市役所市民生活課(☎0144-32-6303)までお願いします。

 

【セミナー日程】(変更後)

日時 令和4年3月19日(土) 10:00~

場所 苫小牧市民活動センター 1階 多目的ホール

※前回開催予定していた場所と異なりますのでご注意ください。

 

リーフレット

 

◎ なお当日は、参加される方同士の距離の確保や換気など感染対策を徹底し開催いたします。

◎ ご参加の皆様には、マスクの着用や消毒などのご協力をお願い致します。

 


カテゴリ一覧