2021年07月

令和3年度町内会活動実践者研修会(道町連主催)のご案内

2021年07月09日

8月5日(木)の14:00~15:30、道町連主催の「令和3年度町内会活動実践者研修会」がオンライン配信で開催されます。

コロナウイルス感染症がなかなか収束しない中、道町連としても初のオンライン配信での研修会です。

本日(7月9日付け)、町内会へ「研修会参加(視聴)のご案内」を送付いたしましたので、ぜひご参加(視聴)ください。

講義の内容や視聴方法など、届きました案内資料でご確認いただけます。

研修会についてのお問い合わせは、町連事務局までお願いいたします。

 

【町内会向け】インターネットに関するアンケートについて

2021年07月08日

コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況が続き、事業の自粛など従来通りの活動に制限がかかり、大変ご苦労されていることとご察し申し上げます。
今後、若い世代の町内会への参加、また、従来通りの活動と非接触型の新しい活動をうまく調和させた町内会活動を考えるうえで、インターネットやSNSの必要性を認識すること目的に、アンケート調査を行います。

 

各町内会へアンケート用紙を送付しておりますので、ご回答へのご協力よろしくお願いいたします。
また、こちらからアンケート用紙をダウンロードのうえ、メールへのご回答も可能です。
回答期限は、7月30日(金)までです。

 

アンケート調査用紙

カテゴリ一覧