2020

「町内会(自治会)活動指針」を作成しました。

2020年09月01日

コロナ禍において、町内会活動に大変ご苦労されていることと思います。

 

本会といたしまして、少しでも町内会活動の参考になればという思いから

【『新北海道スタイル』に基づく町内会 (自治会) 活動指針】を作成いたしました。
会議や事業など実施の際に、ご活用いただければと思います。

 

町内会活動指針
町内会活動指針(チェックリスト)
町内会活動指針(名簿)

コロナ禍における町内会運営アンケート集計結果について

2020年09月01日

『コロナ禍』における町内会(自治会)運営について緊急アンケート調査を行いました。
調査内容は、『新しい生活様式』の中における町内会活動の対応や工夫、今後の活動における方向性や考え方、そして町連の事業運営等について
市内82単位町内会の会長(代行者 含) 宛に実施しました。
集計結果が纏まりましたので、ご報告させていただきます。

「緊急アンケート」集計結果

第48号町連だよりを発行しました。

2020年08月13日

第48号町連だよりを発行しました。
令和2年度の定期総会報告などを掲載しています。

第48号町連だより

『防ごう!コロナと熱中症』啓発ポスターを活用ください。

2020年07月02日

これからの季節、気温が高くなり熱中症にも注意が必要となることから、“新型コロナと熱中症を防ぐ6つの行動ポスター”として内容をニューアルしたものを市で作成しましたので、夏の時期町内会館を利用される方への周知として、会館の入り口へ掲示するなどご活用ください。

 

0626_6つの行動ポスター(A3カラー)

0626_新型コロナウイルスを防ぐために【A3】

コロナ感染防止啓発ポスターをご活用ください。

2020年06月01日

新型コロナウイルスの感染を予防するための行動などについてのポスターを、市健康支援課が作成しました。

町内会館や集会所へ来る方への周知などにご活用いただければと思います。

 

新型コロナウイルスを防ぐために【200523】 施設掲示用ポスター(A3カラー)

 

カテゴリ一覧